育毛剤の効能とは?

今や、育毛剤も実に様々なものが発売されています。

それぞれに特徴があり、育毛剤によって得意分野があります。

しかしながら、ベースとなる効能はその多くが同じものです。

それをご紹介する前に、1つご留意頂きたい事があります。

それは育毛剤と発毛剤と言うものは違うと言う事です。

ここを混同すると、選択する際にややこしい事になりますので念頭に入れておいて下さい。

育毛剤のベースとなる効果は下記の通りです。

1、頭皮環境を整える

2、頭皮頭髪の皮脂を除去し、清潔に保つ

3、休眠中の毛穴をキレイにする事で蘇らせる

4、保湿性を保つ

5、血流を良くし、頭皮への栄養を行き渡らせる

多くはこの5項目が中心となり、それに至る経過に相違があると言うものです。

中には、毛母細胞や、毛乳頭に直接働きかけると言うものもありますが、結果として上記5項目が成されていなければ本末転倒な結果に終わります。

多少の効能の違いはありますが、育毛剤はこう言った効能によって受動的に育毛を待つのです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>