育毛剤は使っても仕方が無いか?

育毛剤は使っても意味が無いのかと言うとそうではありません。

しかし、育毛剤を使っても普段からの自分自身で行うケアが最も重要である事は言うまでもありません。

育毛剤を使う前にも、使用中でも、常にケアが必要です。

まずは、日々頭皮の皮脂を落とし、清潔に保っておく事、整髪料は使用しないこと、育毛剤以外の髪の毛に塗布するものはシャンプー、コンディショナー以外は使用しないことなどです。

更には、髪の毛を濡れたままにしておかない、ドライヤーは優しく使用する、頭皮マッサージはソフトに行うなど、気を遣って遣い過ぎる事はありません。

また、頭皮や頭髪も身体の一部です。

身体の一部だけでなく、全身において外面、内面共に健康を保つように努力しましょう。

生活習慣を見直し、食事療法や、運動をし、サラサラ血液を目指すのです。

血流の良さはイコール頭皮や頭髪への血流の行き渡りを表し、髪の毛を生やす為の栄養を充分に送る事が出来るのです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>